プラグイン追加

とりあえずデフォルト状態から少しでも脱却するため、JetpackとAkismetを導入してみた。Jetpackは、これひとつで31種類の機能が利用できるらしく、まあとりあえず入れとけって感じだ。Akismetは、スパムコメント等を回避することができるらしく、やはりとりあえず入れとけって感じだ。

一番の目当てはJetpackのMarkdown機能かな。記事をMarkdown形式で書けるのは嬉しい。・・・と思ったけど、一部しか動作してないような?以下、色々な記述方法をテスト。h1とかem, strong, link, strikeあたりが機能してないな?

h1やlinkは、編集画面では”# h1″とか”This site“と表記されているものの、実際のページでは反映されていた。

 

header

h1

h2

h3

h4

H5
h6

 

  • list
    • nest
  1. list
  2. list
    1. nest
    2. nest
  3. list

this is a * em * and ** strong **

~~ strike ~~

quote

> quote double


above is border

This site